ゆうたの気まぐれな日常

何かしら感じたこと書きます

サーバーのあれこれについて勉強中

 ども。ゆうたです。

とりあえず、2個目の記事を書けて三日坊主ならぬ一日坊主にならなくてよかったと、ほっとしております笑。

サーバーにお金を使うか使わないか

  今俺は無料のはてなブログを使ってるので、この場合だとレンタルサーバー料金は支払わなくていいんだけど、このブログの有料版みたいな独自ドメインを使う場合はお金が必要みたいですね!無料のやつはこのブログのデザインをはじめ、制約が多いのでやっぱ本格的にお金を稼ぐことを視野に入れるなら有料のやつを使いざるを得ないって感じかなー。

有料に変えるとして...どれにしよ

  まず、色んなサイトでおすすめされてるのはXSERVERみたいです!初期費用3000円、月約1000円で使えるみたいです。何でも稼働率99.99%という、数あるサーバーの中でもとても安定したサーバーみたいですね。まあ、作業するなら一番安定するものを使いたいのは皆同じだし、一番人気あるのも無理ないね!

あ、あと最近調べてる中で見つけたのが下のやつ↓

これなんだけど、まず一番安くて年間1円から独自ドメイン使えるみたい。

ちらっと見たけど、他のやつもほとんどが1000円はきってるね。ドメインの自動更新もやってくれたりと、XSERVERにないものもありそう。一応上のやつクリックしてもいいんじゃないすかね。

 まあ、とりあえず今はライティング力を高めたいから、無料のはてなブログでしばらく頑張ろうかな!